私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアアレンジ・ネイル
CATEGORY ≫ ヘアアレンジ・ネイル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

探し歩いたシンプルなクロスターバンはこんなところにありました

こんにちは、はみるのです。

やーーー暑い…!!

昔の夏ってこんな毎日35度こえたりしなかったですよね。
涼しい顔して歩ける女性、本当に尊敬します。。。


さて、先日の記事。
産後2年たったのに抜け毛?!帽子やターバン巻きスカーフでおしゃれに乗り切る


ちゃんと毎日、なにかしら頭を保護して出かけてます。

そうしたら、ママさんたちにおしゃれだとほめてもらえるようになった。笑 喜んでいいものか…。

しゃべりはチャキチャキしていないくせに、大阪育ちだからか

「これハゲ隠しなんですよぉ~、えへへ」

って、いらんこと言っちゃう!(はずかしー!)


でも確かに、帽子とかヘッドアクセとかしてたら全身のバランスは簡単によくなる。

いっつも帽子かぶってる人の気持ちが少しわかるかも。(隠してる人もいるかもだけど)


とはいっても、毎日柄物スカーフだと攻めてる感じがしてちょっと恥ずかしい。(?)
ひとつ、なんてことない超地味~なターバンがほしいなぁ~ってずーっと探してました。

それこそアローズとかおしゃれなお店までもチェック。(かるーく予算オーバー♪なら、服買うやん!)


シンプルなデザインでも探しだすとなかなかないもので…。

でも灯台もと暗し!
ここにありました…!


ダイソーさまさま♪


いつもありがとうございます☆


平らなのはいくらでもあるんだけど、
ほしかったのは無地のクロスターバン!

turban.jpg

まさにこれがイメージ。
他にも青とかあった。かわいいかも…♪

頭に巻くとこんな感じ。

超シンプルです。存在感なし!
それがいいんです。

turban2.jpg


これでこの夏のおともがまた一つ増えました~。


でも、いっこうに収まらない抜け毛っぷり。
髪を洗う時間が恐怖…!


ヘッドアクセもいいけど、そろそろ本気で効く育毛剤探した方がいいのかな…。汗

後は、細胞が生まれ変わるという夜のゴールデンタイム(22時~2時)に少しでも多く寝るということを、考えてゆかねばと思います!

そのためには、時間のやりくりを今一度見直さねばっ。


それではまた~。



スポンサーサイト




久々のネイル*子育て中はやっぱり簡単ちょんちょんネイル

お久しぶりです、はみるのです。

めずらしく予定が立て込んでいたため、こんなにあいてしまいました~。


春いいですね♪
遊んでくれる友達や家族。感謝感謝。


そんな春のウキウキ気分で、久しぶりにネイルしました。

といっても、気合いの入ったものではなく、例のちょんちょんネイルです。


関連記事:
ズボラさんにおすすめのちょんちょんネイル
ズボラさんの簡単ちょんちょんネイル*紅葉カラー

ズボラさんにはこれが一番ですね~。笑
でも、けっこうかわいくできた気がする…!☆

spthumb_20150408_000.jpg


無意味に別ポージングも一枚♪
(ささくれとかあるけど)

20150408_001.jpg


Eテレに夢中になってる娘の死角で、おりゃーと2分くらいで塗りました。

できた後に即効気付かれて、「おかあさん、かわいいね~これなに??」と両手の指先をつかまれた~!


思わず、「ギャー」っとさけぶ。笑


そうそう、こういうこともあるしちょんちょんネイルがいいんですよねぇ。
はがれてもよれても遠目にはわかんない。笑


そんなんでいいのかって話なんですけど…。


でもずっと何も塗ってなかったから、指先に色があるだけでめっちゃ気分が上がります。

こういうの大事だなって改めて思いました。


まぁ、お米とぐからすぐとるけどね。。。悲


今日使ったものは、3色はスメリー。(そのうち2本はもらいもの♪)

あとは、キャンメイクとORLYってやつです。

20150409_000.jpg



ゴールドのやつは、パールとラメが一度塗りではっきり出るからアート向き。使いやすいです☆


また色合わせを変えてネイル楽しみたいなあ。(塗らなさぎて、ドロドロになってるやつをまずどうにかせねば)


それではまた!



↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA








ズボラさんの簡単ちょんちょんネイル*紅葉カラー

こんにちは、はみるのです。

ここんとこ娘の寝かしつけで必ず寝てしまいます…。
でもやっぱり昼寝せずパソコン見ちゃうワタクシです。



さて、先日のワクワクお出かけですが、幸運にも雨にふられず済みました!(雨女だと思ってたけど、やっぱり夫の方だな)

その時に久しぶりに塗ったネイル。

20141101_000.jpg

なんとなく紅葉カラーになりました。

紹介してもいいのかわからないくらい、簡単で適当なやつですみません…。


使ったのはキャンメイクのオレンジと、SMELLYのイエローです。

20141103_007.jpg


どちらもだいぶん前だからもう同じ色はないのかな…。
キャンメイクは1度塗りではっきり、SMELLYは3度塗りでやっとこんな具合。

SMELLYはどんどん展開カラー変わっていくけど、このヴィジュアルなので毎回ほしくなってやばい…。しかもどれも絶妙にかわいい色なんだよなぁ。

爪の先に互い違いにちょんちょんしただけのこのネイルでも、子育て中久しぶりに塗った私はとってもゴキゲンになれましたよ♡ (ささくれケアしてなさすぎ…恥)

20141101_001.jpg


この色…

どっかで見たことあるなぁと思ったら、家にあるマスキングテープの色とそっくりでした。笑

20141103_006.jpg


今回、すっかり好みじゃなくなった色、固まってしまったものをごっそり捨てたのでネイルカラーがさびしいことに…。

プチプラでかわいい色探してみよかな♪

それではまたッ!


↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。