私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子どもグッズおすすめ
CATEGORY ≫ 子どもグッズおすすめ
      






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TIGERのキッズテント、狭い部屋でもなんとか置けてます☆

こんにちは、はみるのです。

今日は将来のためママのための保活セミナーに参加してきました。
初めての一時保育、引きとりの時に娘が泣いていて胸がきゅー。(最後の5分らしい)

思わず帰りにプリンを買ってあげてしまった。笑


さて、家に来たママさん友達に好評のキッズテントを本日はご紹介。

20150209_000.jpg



北欧生まれのプチプラ雑貨店、フライング タイガー コペンハーゲンに行った時にこのテントの展示品があって、娘がめちゃくちゃ気に入ってしまってずーーっと出てこなかったんです。

その時は買わずに帰ったんですが。


夫が「俺たちの時ってこういうのなかったよなぁ~。子どもの頃こんなんあったらめちゃくちゃテンション上がってたわ~。」とすごく買ってあげたい様子。

誕生日でもなんでもないのにと迷ったんですが、娘がもらったお年玉を使って結局買ってきちゃいました☆

お値段は税抜き1500円也! 安っ!
テントでこの値段はかなりお買い得。


家に帰ってひろげてみたら、やっぱりお店で見てたのと違う!笑


でかっ!!


spthumb_20150209_006.jpg

我が家は賃貸の集合住宅で、6畳×3つなのでどこに置いてもきゅうきゅう。


まぁそれはどこに置いても同じなんですけど、上の写真のようにリビングに置くと、生活の要であるリビングの物入れがまったく機能しない…。笑

結局は、ダイニングキッチンにおさまっております。(その写真なくてすんません)

ダイニングテーブルが死んでおりますが、我が家の食事は座卓なので問題なしです。はい。


なんとなく邪魔になったらその都度たたむイメージでいたんですが、収納時はコンパクトにできる支柱を何本が立てるので、気軽に折りたたむというのは無理でした。

かなりキッチンの動線が限られるんですけど、それはそれで全然なんとかなるもんです。人、ひとり通れれば。(大ざっぱ)


テントの中はかなり広くて、子ども1人と大人一人くらい余裕で入って一緒におままごとできます。天井が高くてよい。

20150427_003.jpg

自分で物入れを持ちこんでテーブルに☆
仲良しのくまさんとお茶タイムなどをしています。

時には中でお昼寝をしてみたり…。(この絵、いやされる…)

20150427_002.jpg


ほつれなどもけっこう出てきますけど切ったり縫ったりちょっとすればOK。
この値段ならそれくらいやるわって感じです。

高かったら「使ってよ!」と心の中で念じてしまいますが、お値段安いと気楽なもんです。


遊びに来るお友達にもかなり好評で、けっこうみんなすぐ中に入ってぎゃっぎゃ♪と仲良くなってしまいますよ。


キッチンは狭いですけど、子どもが飽きるまではこのままでいいかなあって。

タイガーは安くてかわいいもの、おもしろいものがけっこうあるから助かる~。
またチェックしにいってみよー。


それでは~☆







