私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOP ≫ CATEGORY ≫ おすすめ(子どもグッズ以外)
CATEGORY ≫ おすすめ(子どもグッズ以外)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おすすめ!3COINSで見つけた「脱げない」「見えない」パンプス用靴下

こんにちは、はみるのです。

今日は児童館のクラブで、小学校ぶりの流しそうめんをしました。
小さな子どもたちが真剣な顔でお箸やフォークを持ってスタンバってる姿に癒されましたよ~。笑


さて、先日久しぶりに行った3COINS。
そこでとってもいい買い物をしました!


ぜひみなさんとシェアしたい!(鼻息)


それはパンプス用靴下(フットカバー)です!


↓こちら
20150629_002.jpg


最近たくさん歩く日が多かったので、持っていた靴下がどんどん穴があいてダメになって困っていました。


たまたま入った3COINS。
靴下が売ってるのを発見して、「間に合わせに~」くらいの軽い気持ちで購入。


それがそれが、
家へ帰って履いてみたら…


めっちゃくちゃいいじゃありませんか!


全面にシリコンのすべり止めつきで全然脱げない



まず履き口全面についているシリコンテープのおかげで、浅履きなのにまったく脱げません!

20150629_004.jpg

(シリコンテープ見えにくくてすみません…!おまけにごみがついてる…笑)


以前に紹介した靴下もよかったんですが、

関連記事:もう靴の中でクルクル丸まるのを気にしなくていい☆脱げない&浅履きのパンプス用靴下

かかとだけではなく全面についている分、こちらの靴下の方がより脱げない安心感があります。

最近、この全面シリコンテープのタイプをよく見かけるので、そのうちかかとすべり止めよりこちらのタイプが主流になっていくのかもしれないですね。


浅めパンプスでもほとんど靴下が見えない



今回一番のおすすめポイントはこれ。
脱げなければいいなとだけ思っていたけど、これは予想外にきれいに浅履きできるデザインでした!


先日買ったお気に入りのパンプス。



指の付け根がちょっと見えるほどの浅履きデザイン。
私は女性らしく見えるので好きです。

でも素足ではくのは気持ち悪い。
だから靴下が見えちゃっても仕方ないよなぁと思ってました。


ところが、これだと

あれ?ほとんど見えてないんじゃない?!

見比べたところ。
左側が今回買った靴下。

20150703_001.jpg

ほぼ見えてない!

うっそー!やったー!
って感じです。笑

靴下が邪魔しないのでレディライクなパンプスの形がちゃんと活きます♪


ちなみに右側の靴下も、全面すべり止めつきのタイプなのでつま先とかかとを逆に履けば、超浅履きになっていいですよ~。(その分かかとは見えますが。笑)


このお値段でかゆいところに手が届く嬉しい仕様



脱げない!見えない!

それだけでも嬉しいのに、他にも嬉しい機能が。


▼表面はランジェリー素材で、足底は綿素材

ランジェリー素材だと綿100%より強度があって、親指のところがやぶけにくい!

「そうなると足の蒸れが心配…。」

大丈夫!
ちゃんと足底は綿素材に切り替えになってます。

ちゃんとわかってるじゃないのー☆(誰に対する上から発言)


▼足底にクッション付き

クッション付きってほとんど持ってなかったんですが、あるとなかなか気持ちいいです。

ちょっと大きめの靴の時とか、フィット感も出るしたくさん歩いても疲れにくくていいんじゃないでしょうか♪

20150629_003.jpg


3COINSで見かけたら今度は絶対にストック分も買う!



こんな感じで、偶然出会った大当たりのパンプス用靴下。

3COINSはけっこうたくさんあるし、もし近くにあるなら送料気にせず1足から買えるからいいかも☆


でも、けっこう商品の入れ換わりが激しいし、3COINSでもお店によって扱っている商品が違うかもしれません。


なので、今度見かけたら絶対ストック分も買おうと思います!(はやめに行こ…!)


気になる方は3COINSに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいませ。


それではまた~♪




にほんブログ村 トラコミュ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆



スポンサーサイト




夏の下着チラ見え対策~貧相な胸元とブラの肩ひも編

こんにちは、はみるのです。

楽天スーパーセールやってますねぇ。
でも私は今回不参加です。。。さみしい。

ポイント加算にひかれますが、ちゃんとお金に余裕がある時期に通常ポイントでも買いたいなと思います。


さて、今日は夏の下着チラ見え対策にテーマをしぼって☆


薄着になるにつれ困る2大チラ見え



インナーがババシャツからタンクトップへと変わると毎度困るのが下着のチラ見え。

「胸元」と「ブラの肩ひも」がお困り上位を占めるんじゃないでしょうか。(へそ出しとか今はあんまりないしね 笑)


私の場合、「谷間」ではなくあくまで「胸元」です。

えぇ、貧相なのですよ。(くすん)


なので、谷間が見えて刺激的!とかそんな次元でもないんです。
下着によってはカップが浮いて胸自体が見えてしまうんじゃないか?!という恐怖…!

ホント下半身に比べ上半身にボリュームが皆無なので。。。(なのに二の腕はあるんだな)



あとは、「ブラの肩ひも」。

何年か前までインナーと下着の色は断然「」派だったので、肩ひもが見えてもさほど気になりませんでした。(黒のタンクトップに黒のブラひもという感じ)

でも、女子の下着の色で「黒」というのは、運気的にいまいちというじゃないですか!

それなので、久々女子気分も上げるべく、華やかな色の下着もちらほら導入したのであります。


そうするとやっぱりピンクやグリーンだと、少し肩ひもがチラリしただけで「めっちゃ見えてる!」感が出てしまいます。

いくら全身コーデが納得いくものでも、そのチラリで台無し!


それを解消するために今年からはこんな方法で対策をとりだしまし☆


貧相な胸元はカップ付きチューブトップより、ブラ+ブラカバーで隠す!



私が出会えてないだけかもしれないんですが、タンクトップって胸元がぴったりくるものって少なくないですか?

かといって、あまり首元つまりすぎているのは好きじゃないんです。鎖骨は見えていてほしい。(私の貴重な着やせポイント)


ユニクロのブラトップも数枚持ってるんですが、貧相な胸がさらにぺたんこに見えるんですよねぇ。テンション下がる!
もしかしたら、今のはもっと改良されてよくなってるのかもしれないですけど。(CMで美胸って言ってますもんね)

でも数枚持ってるから買い足すのもちょっとなあと。


なんで、ずっとチューブトップタイプで胸元をカバーできるものを探していました。


去年、ユニクロのチューブトップ(肩ひもつき)をグレーと黒だけ買って、それも胸元はバッチリ隠せました。


しかし、夏はやっぱり暑すぎる!!
ブラ+チューブトップ+タンクトップだと、お腹と背中が暑すぎ~!!!

コーデ的にタンクトップはいろんな色を持ってきたいけど、ユニクロのチューブトップは白と黒のみ。バリエーションが少ないので、どうしても手持ちのタンクトップを着回したいんだよなぁ~。


でも今年は見つけました!
胸元だけカバーしてくれるチューブトップ!

↓これです



カップつきチューブトップだけだと、ずれた時の保険がない…!笑 (こわ~!)

だからカップなしで、あくまでブラカバー☆

私は黒を1枚だけポチしました。
封筒でお手紙のようなボリュームで届いたお品は、ちょっと頼りない感じ。。。笑


でも、実際つけてみるといい具合に薄くて、伸縮性もあり。
夏にタンクトップの下に着けても、暑くないのがいいという希望はバッチリ満たしていました☆

ただ、どうしても動いてるとずれてきます。
一気にずれる感じではないので、ちょくちょく直しておくと大丈夫。

これで胸元カパカパなタンクトップも、安心して着られます~☆

洗い替えにもう一枚ほしいな♪


プラひも隠し専門のアイテムは、ひっそりと手芸屋さんの片隅に…



次に困るのが、ブラひものチラ見え。

先ほども書きましたが、首回りつまった服は顔の大きさが余計に強調されるので苦手です。


でも開いた服を選ぶと、どうしても胸元だけでなく、襟ぐり全体が開いてるのでブラひもも見えすくなります。

なんとかならんかな~と思っていると、昔まだ高校生くらいの時に母からお下がりでもらったタンクトップの肩部分に、スナップボタンつきのテープがついていたのを思い出しました。

それはもともとそういうものがついてるタンクトップだったんですが、

「ってことは手芸屋さんにあったりするんかな?」

と思い、すぐに近所のイオンモールの大きな手芸屋に行って聞いてみました。


すると、ありましたよ!

↓(楽天にて)


商品名も初めて知りました。笑
こんなものがひっそりと存在していたのですね…。


さっそく一つだけ購入。

最近買ったけど、めちゃくちゃ襟ぐりがあいていて困っていたGAPのカットソーにとりつけました。

(洗濯して干した時の写真ですみません…笑)

20150531_001.jpg

こんな風に肩のところの内側に縫い付けるだけ。


バッチリ、ブラの肩ひもを固定できるようになりました~!パチパチ


あれもこれもつけるのは面倒くさいので、「これ!」」ってやつだけ選んで取り付けたいですが、あと2~3着はついてると便利かな?

みなさんも良かったらお近くの手芸屋さんを探してみてください。


「縁の下の力持ち」的アイテムで、今までよりさらにウキウキおしゃれが楽しめると思いますよ~♪


それではまた!


↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA










~お盆のススメ~帰りが遅いだんなさんの1人ごはんに労いの気持ちを込めて

こんにちは、はみるのです。

最近ではめずらしく連続更新3日目!(たいしたことない)

台所、ごはん関係の記事が続いちゃってますね。すみません。でも、いろいろ忘れないうちに。



突然ですが先日、木製のお盆(トレー?)を買ったのですよ。


それがほしくなった理由はというと。。。


夫は毎日帰りが遅くて1人で晩ごはんを食べるのですが、コタツが楕円形の大きな天板でなんだか食事が貧相に見えるのがずっと気になってたんです。

「メイン多めに入れてるのに、なんだかさみしい…」

ま、実際貧相なのかもしれませんが。笑
でもだだっ広い天板に1人分ですからそれも仕方ないですよねぇ。



その時思い出したのが実家でのごはん。


私の母は器が大好きで、ちょこまかいろんなものを持ってるんです。

だから基本は大皿に入れるのは1~2品くらいで、あとは1人1人小鉢なんかで出してくれてました。(毎回出る食器の量がすごかった…!)


よく木製のトレーや、漆塗りのお盆に乗せてごはんを1人分ずつのせてくれたりして。

仕事から帰ってきた時に、「魚の煮つけ」「おひたし」「お味噌汁」「お漬物」なんかがお盆で出てくると、何もないより本当においしそうに見えて。


そして、おもてなし感というか、「お疲れ様♪」な感じがあったなぁと。
販売職だったので1人ごはんの時間がずれてたんですが、今思えば仕事で疲れた時とかほっこりごはんの空気にとっても癒されてました。


さっそく自分のごはんのせてみましたよん☆

spthumb_20150312_008.jpg

ぎゃほーん。
いつものごはんがおいしそうに見える~!


私のお茶碗はかなりこぶりなサイズです。

夫の大きめお茶碗だとこんな感じ。
箸置きはあまり見えなくなります。

20150312_000.jpg

でも、ちゃんとメインと副菜がのります☆


お盆のせごはん、思ってた以上に好評です。


口で「お盆いいね!」と言うのじゃなくて、ごはんを運んでって出した時にあきらか目を輝かせて「おいしそ~☆」ということが多くなりました。


お盆マジック!


これにビールがのって出てくると、かなり労ってる感じの空気が出ます。
ていねいに「お疲れ様♪」なんて言葉も添えて。。。(もちろん帰ってきた時にも言いますが)

前はビールを自分で冷蔵庫から出してきて先に呑んでたのに、今はお盆に一緒にのっているのが好きみたいで待ってます。笑


洋食もけっこうしっくりきますよ♪
(夫は寝てるから自分が使う)

20150305_003.jpg

もっとカフェっぽいトレーもあると思うんですが、自分はこのデザイン(ザ・お盆!)の方がごはんがのった感じが好きなのです。



そして、やっぱりお盆!

配膳や後片付けがめっちゃ楽~♪


私も母の血を受け継いでか、わりと食器を多く使うから家族全員で食べる時なんかはけっこうちまちまと往復してたんですけど、パッパとスピーディーに運べるようになりました。


お盆がこんなに偉大だったとは…!



こちらのお盆は実店舗で購入したんですが、残念ながらラスト一枚だった。残念!

試しにと思ってとりあえず1枚買ったけど、やっぱり追々家族全員分ほしい…。


同じのをもう一枚と、2歳の娘には正方形がちょうどよさそう♪

汁ものやお茶をこぼされても、お盆内でおさまるし後片付け楽チンなんじゃ…!(むしろコレ!)



みなさまも、お盆生活オススメです。


それではまた~。


●楽天で木製トレーを見てみる●






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。