私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOP ≫ CATEGORY ≫ おしゃれ
CATEGORY ≫ おしゃれ






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

探し歩いたシンプルなクロスターバンはこんなところにありました

こんにちは、はみるのです。

やーーー暑い…!!

昔の夏ってこんな毎日35度こえたりしなかったですよね。
涼しい顔して歩ける女性、本当に尊敬します。。。


さて、先日の記事。
産後2年たったのに抜け毛?!帽子やターバン巻きスカーフでおしゃれに乗り切る


ちゃんと毎日、なにかしら頭を保護して出かけてます。

そうしたら、ママさんたちにおしゃれだとほめてもらえるようになった。笑 喜んでいいものか…。

しゃべりはチャキチャキしていないくせに、大阪育ちだからか

「これハゲ隠しなんですよぉ~、えへへ」

って、いらんこと言っちゃう!(はずかしー!)


でも確かに、帽子とかヘッドアクセとかしてたら全身のバランスは簡単によくなる。

いっつも帽子かぶってる人の気持ちが少しわかるかも。(隠してる人もいるかもだけど)


とはいっても、毎日柄物スカーフだと攻めてる感じがしてちょっと恥ずかしい。(?)
ひとつ、なんてことない超地味~なターバンがほしいなぁ~ってずーっと探してました。

それこそアローズとかおしゃれなお店までもチェック。(かるーく予算オーバー♪なら、服買うやん!)


シンプルなデザインでも探しだすとなかなかないもので…。

でも灯台もと暗し!
ここにありました…!


ダイソーさまさま♪


いつもありがとうございます☆


平らなのはいくらでもあるんだけど、
ほしかったのは無地のクロスターバン!

turban.jpg

まさにこれがイメージ。
他にも青とかあった。かわいいかも…♪

頭に巻くとこんな感じ。

超シンプルです。存在感なし!
それがいいんです。

turban2.jpg


これでこの夏のおともがまた一つ増えました~。


でも、いっこうに収まらない抜け毛っぷり。
髪を洗う時間が恐怖…!


ヘッドアクセもいいけど、そろそろ本気で効く育毛剤探した方がいいのかな…。汗

後は、細胞が生まれ変わるという夜のゴールデンタイム(22時~2時)に少しでも多く寝るということを、考えてゆかねばと思います!

そのためには、時間のやりくりを今一度見直さねばっ。


それではまた~。







久々のネイル*子育て中はやっぱり簡単ちょんちょんネイル

お久しぶりです、はみるのです。

めずらしく予定が立て込んでいたため、こんなにあいてしまいました~。


春いいですね♪
遊んでくれる友達や家族。感謝感謝。


そんな春のウキウキ気分で、久しぶりにネイルしました。

といっても、気合いの入ったものではなく、例のちょんちょんネイルです。


関連記事:
ズボラさんにおすすめのちょんちょんネイル
ズボラさんの簡単ちょんちょんネイル*紅葉カラー

ズボラさんにはこれが一番ですね~。笑
でも、けっこうかわいくできた気がする…!☆

spthumb_20150408_000.jpg


無意味に別ポージングも一枚♪
(ささくれとかあるけど)

20150408_001.jpg


Eテレに夢中になってる娘の死角で、おりゃーと2分くらいで塗りました。

できた後に即効気付かれて、「おかあさん、かわいいね~これなに??」と両手の指先をつかまれた~!


思わず、「ギャー」っとさけぶ。笑


そうそう、こういうこともあるしちょんちょんネイルがいいんですよねぇ。
はがれてもよれても遠目にはわかんない。笑


そんなんでいいのかって話なんですけど…。


でもずっと何も塗ってなかったから、指先に色があるだけでめっちゃ気分が上がります。

こういうの大事だなって改めて思いました。


まぁ、お米とぐからすぐとるけどね。。。悲


今日使ったものは、3色はスメリー。(そのうち2本はもらいもの♪)

あとは、キャンメイクとORLYってやつです。

20150409_000.jpg



ゴールドのやつは、パールとラメが一度塗りではっきり出るからアート向き。使いやすいです☆


また色合わせを変えてネイル楽しみたいなあ。(塗らなさぎて、ドロドロになってるやつをまずどうにかせねば)


それではまた!



↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA








久々の親子コーデ*覚えたての「ミドリ~」

こんにちは、はみるのです☆

昨日今日とすごくあったかいですねぇ。
とーさんは仕事なので、娘と2人公園へ行ってきました。

なぜか頭からつま先まで全身砂だらけです。笑


今日は久々の親子コーデ。

といっても、全身鏡はないのでわかりにくい自撮りです。

fc2blog_2014112413243103c.jpg

なんか手がピーンとなってる…。

パーカ/無印(いつのかわかんない)
ロゴカットソー/ローリーズファーム(去年の)
ペンシルスカート/カスタネ(去年の)
柄タイツ/いただきもの
ショートブーツ/ヒラキ(激安のヒラキ!知ってますか?!)

首のほわほわはネックウォーマー。

抱っこ紐の時期は重宝しました。
普通のマフラーやストールは娘の顔にかかっちゃって邪魔だったので。

今もスポっとかぶるだけで楽だからついついこれを選んじゃう。



タイツは家と木の柄。
友人からのプレゼント。

fc2blog_20141124132426d57.jpg

ちゃんと履いたの初めてかも?!
けっこう今足が、あのー…、あれなので、ショートパンツよりひざ下丈スカートとブーツみたいに露出が少ない方がかわいい気がします。笑 (柄が横に広がっちゃうからね)

今日のポイントは娘とスカートの緑を合わせたという1点のみです!

fc2blog_20141124132412034.jpg

娘が覚えたての色。
「ミドリ~」です。

かわゆいいただきものの上下。
公園にはちょっとよすぎたのだけど、ちゃんとしたお出かけってそうそうないしガンガン使わなきゃね♪

私がお気に入りのグレー×ターコイズの粒々タイツは西松屋。

これにスニーカーがよかったんだけど、娘がどうしてもこの靴をはくとゆずらず。笑
法事の時用に西松屋で買った、えらいドレッシーなリボンつきのストラップシューズ。

砂まみれでグレーになりました。笑

娘とリンクポイントがあるとなんだかゴキゲンな気分。
1時間半公園で休むことなく遊びまくってきました!

そんなこんなで、本日は娘の「1人すべり台記念日!!」
成長したな~。泣

そして、お母さんも1人ですべってみてと催促され、シューーとしたら「じょうじゅじょうじゅ~(上手上手)」と大声で言いながらパチパチ拍手されてちょっと赤面の母さんでした。

それではまた…☆


↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA







