私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもとのおやつにバター卵なしクッキーを焼きましたTOP作ったごはん・おやつ ≫ 子どもとのおやつにバター卵なしクッキーを焼きました

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもとのおやつにバター卵なしクッキーを焼きました

現在1歳11カ月の娘のおやつは、午前と夕方の計2回です。

たまに果物や手作りのものもあるけど、ほぼ4~5連になった市販の子ども菓子で、1日に2袋減っちゃう。
けっこう頻繁に補充してるような気が…。


なので、昨日は思い立ってクッキーを焼きました☆

前にセリアで買ってずっとしまい込んだままになってた、フォークとスプーンの抜き型も使いたくて♪


今回はバターも卵もなしのレシピ。(特にアレルギーはないんですが…節約 笑)

勢いで作り始めちゃったら薄力粉少なくて、結局アーモンドプードルやら全粒粉やらすべて目分量になりました~。


けっこう、ムニャっとした生地になっちゃったから、お箸でツンツンしながら型抜き。

20140907_000.jpg

ムニャっとしてるから(しつこい)フォークの間が抜けず、またお箸でツンツン。意外に手際良く作業しました。

20140907_001.jpg

でも、やっぱりフォークスプーンのツンツン型抜きに疲れてきちゃって、あまりの生地をまたまとめて伸ばした分は四角いクッキーに。

「あたたたたたた!」ってぐらい高速でフォーク穴つけたから、すっごいゆがみまくってる。笑
1回では入り切らなかったから2回にわけてオーブンへ。

20140907_002.jpg


どっさり焼きあがりました~☆

20140907_003.jpg


娘は「フォーク!フォーク!シュプーン!シュプーン!」と思ってた以上に興奮してくれてヨカッタ☆

味はきび砂糖と、アーモンドプードル、全粒粉すべてがいい仕事してて香ばしくていい味…!
でも冷めたらかなりかための食感。母さんはアナタの顎の成長を願ってるのよ。ふふん。


できればもっと手作りおやつ作りたい…。

あっ、そうだ!

今度またレンジで作れるういろう作ろう~っと☆(このレシピすっごくおいしいです)

Cpicon お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ


それでは今日はこのへんで…。


↓みなさんのおやつ。
ヨダレなくして見れません…!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ今日のおやつ




↓お菓子作りの材料はこちらのお店でよく買っています
関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

