私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 賃貸インテリアのお手本になる私のお気に入り本その1TOP ≫ 賃貸インテリアのお手本になる私のお気に入り本その1

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賃貸インテリアのお手本になる私のお気に入り本その1

20140908_001.jpg


インテリア関係の本ってあれもこれもほしくなっちゃいます。

本屋へ行くと次から次に新しい本が出て…。とてもとても追いつかない…!かわいいの多すぎる!


そのたび買うわけにもいかないので、ダメだとは思いつつ大きな本屋でちらちら立ち読みしたり。(すぐ娘がうぉーん!うぉーん!と叫びだして、そそくさと退散するのが常…笑)

こんな感じでたまーにインテリア系の雑誌を買う程度ですが、けっこう前に買って何度も眺めてしまうお気に入りの本をご紹介します。


ひっこしました / 杉浦さやか





イラストレーターの杉浦さやかさんが自身の引越しの、物件探しからお部屋作りまでを1冊にまとめられた本。

以前から杉浦さんのイラストエッセイが好きで、この本を見つけた時には即買いでした☆
全編通してかわいいイラストがたくさん♪どこをひらいても楽しめます。

レトロな物件に的をしぼって探す杉浦さん。内見時の着眼点がなんとも彼女らしくておもしろいです。

20140908_010.jpg

でも何といっても注目はインテリア!

私の家はそこまでたくさんの色は使わないんですが、生活感を消した白っぽいインテリアより、どこか懐かしいような、昭和のにおいがするようなテイストが昔から好きです。

『キッチン』というより『台所』と呼ぶ方がしっくりくるような☆ 

スーパーで買い物してきたものをテーブルにドンっと置いても似合うインテリアがいいです。(わかりにくい?)

20140908_012.jpg

杉浦さんのお部屋は『○○テイスト』というものがないんですよね。呼ぶとすれば『杉浦さやかテイスト』。
それぐらい、いろんな国のものが仲良く一緒に暮らしています。

20140908_006.jpg

家具もホントかわいくて、私はこれを見てネットでお店をたくさん検索しました。笑
台所の写真にもうつっているアイアンの鳥かごみたいな照明ステキすぎる~!!

20140908_009.jpg

そして一番燃えたのがマイビアガーデン・デッキ作り!

夫婦でビール呑みながらしゃべったりしたら最高だなぁ!夢ですね、これ♪
荒れ果てた何もないお庭にいちからたくさんの植物を植えて、デッキも土台から手作り。すごい!

20140908_008.jpg

切手や、切りぬきが好きでコラージュ、ラッピングもお手の物な杉浦さん。
紙モノの収納術も参考になります。

20140908_007.jpg

他にも玄関のタイル貼り・ポスト作り・本棚作りなどのDIY、ねずみ(!)やカビなどのトラブル話など。
よくこんな盛りだくさんな内容が一冊におさまったなぁと感心してしまいます。(読者としては嬉しい♪)

ずっと色あせない1冊です☆

あ~!なんか蚤の市とか行きたい! 笑


↓参考にしています
にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ賃貸インテリア



amazonはこちら→ひっこしました / 杉浦さやか

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

