私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 引き出物や内祝いでカタログギフトをいただいたら食器を選ぶのが楽しみです☆TOPモノ ≫ 引き出物や内祝いでカタログギフトをいただいたら食器を選ぶのが楽しみです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引き出物や内祝いでカタログギフトをいただいたら食器を選ぶのが楽しみです☆

引き出物や内祝いなどでカタログギフトをいただくこと、ありますよね。

1冊まるまる全部から好きなものを選んでいいだなんて…♪

わくわくわくわく。
まずはあれこれ眺めるのが至福の時間。。。

スイーツや、すき焼きのお肉…までじっくりじっくり。あれもこれもおいしそう~って。


でも気付けば、自分が結婚してからはほぼ、食器を選んできてます。

特に好みのものがあるのは、洋食器より和食器のページ!

例えば普段うつわを買う時は後回しにしてしまいそうな、うるし塗りのお椀(色とりどりで今風)だとかすべて柄が違う取り皿だとか。ステキなものがいっぱい☆


今までいただいたものをご紹介。

20140912_004.jpg

これは全然色も柄も違うもう1枚とセットだったんだけど、娘のお手伝いで割れちゃった。笑 残念~。

↓割れちゃったやつ
20140305_008.jpg


でもこの緑のやつは本当に万能で、かぼちゃ入れてもすごくおいしそうに見えるし、炒め物でも煮物でも何でもござれ☆一辺が13~4センチくらい?の正方形。

かなり出番が多いです。これはホント長く使いたい…!


次はたぶん信楽焼の大鉢。

20140912_005.jpg

家族一緒に食べるごはんの時にメインの炒め物を入れたり、1人の時は炒飯やカレー。
いびつな形とまだらな桜色がお気に入り。


8000_517246648388676_1338741221_n.jpg

色とりどりの豆皿。
これもたしか信楽焼。(つるっとしてるけど)

餃子やシュウマイのたれ、お刺身のしょうゆなどを入れる時に食卓に足りない色を足すと、テーブルの上がパっと華やぎます♪

あと、娘のごはんのおかずや、おやつ用にものすごく重宝してる。豆皿かわいい…。


20140912_003.jpg


最後は、うつわとは違ってパイレックスの保存容器セット。(もう一つ小さいサイズは冷蔵庫で使用中)


これを選んだ理由は私たちのお弁当にのってる、ガラスのお弁当箱がかわいかったから。

↓こちら
20140914_001.jpg

パイレックスの中サイズがこんな感じになるんじゃないの?!って思ってたら、ドンピシャ!
写真が残ってないのが残念だけど、これにいれるお弁当はすっごくおいしそうに見えるし、食べる時もガラスだからツルっとごはんなんかもはなれやすくていい♪

保存容器として、お弁当箱として、フタをはずせばオーブンにも使えて大活躍中☆

ミートソースなんかも色やにおいがうつらないから、安心して保存できます。(冷凍は無理だけど)





以上、カタログギフトでいただいたお気に入りのご紹介でした☆

最近は機会がないけど、もしあったらまた食器にしたいなぁ♪
娘が割って減っちゃったので。笑


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。