私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ ウエス(古布)の補充がすっかり止まってしまっていた件TOPキッチンこまごま ≫ ウエス(古布)の補充がすっかり止まってしまっていた件

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウエス(古布)の補充がすっかり止まってしまっていた件

吊り棚に指定席をとっているウエス(古布)入れ。(記事→キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く


使いきった後、補充をめんどくさがってこんな状態が続いていました。

20140915_003.jpg

ほしいものにすぐ手が届きません。笑い
実はこれ、一度や二度じゃないんです。。。


ウエス用の洋服や肌着などは、袋にガサっと入れて置いてあります。(シミがついたり、破れたり)

20140909_000.jpg

キッチンのウエス入れがなくなるとここから補充するわけですが、これ切ってないそのまま洋服の状態で入れっぱなしになっています。なので、ウエス入れの補充するたびに、そこで何枚か切らないといけないんですよね。

で、結局面倒くさくてキッチンペーパーを使ってしまったり…。


なかなかウエス切れウエスを切って補充する気力がタイミングとして合致合わない。そもそもめんどくさがりにはこの方法ははなから合ってなかったんですね。


というわけで、袋に入れるボロはその時にすべて切っておくということにしました。
切る気が伴わないならまだタンスとかに入れておく!

娘が絵本に夢中になっている間に、ダダーっと全部切っちゃいました☆指がちょっと痛い…笑

20140915_002.jpg


でも、これでウエス入れから使い切った時は、 その場でパっとつかんでいれられるように。
今度は袋の中のものを切らしてそのままにしておかないように気をつけようっっと。

20140909_001.jpg


みなさんに刺激を受けて…
にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

