私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳11カ月の子どもと食べる簡単手作りおやつ【きなこペンネ】TOP作ったごはん・おやつ ≫ 1歳11カ月の子どもと食べる簡単手作りおやつ【きなこペンネ】

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳11カ月の子どもと食べる簡単手作りおやつ【きなこペンネ】

市販品を毎回あげていると、バカにならない娘のおやつ代。


この間はクッキーを作りましたが(記事→子どもとのおやつにバター卵なしクッキーを焼きました)、今日は前にクリスマスプレゼントで夫にもらった、根本きこさんの子どもと食べるごはんに載っていた【きなこのペンネ】を作りました。


引き出物でいただいたカラフルパスタがあったので、それを茹でて(色きれい♪)

20140917_000.jpg

きなこと砂糖を大さじ1ずつ混ぜたものと和えるだけ。(あら、色が…汗)

20140917_001.jpg


根元きこさんのお子さんの保育園でもよく出ていた園児に大人気のおやつというだけあり、簡単なのに娘のがっつきようがすごかった!


「おいしいねぇ おいしいねぇ」って何回も顔をうっとりとさせて。笑
こんなに簡単でいいなら母さんまた作るよ☆(助かるよ)

大人が食べてもモチモチとして、とってもおいしかったです。(パスタによりけり?)
マカロニなんてのもよさそうですね♪

家で作ると材料が単純明快でよい。安上がりだし。

昨日はおやつにホットケーキ焼いてあまりにボリューミーすぎたので、今日くらい手軽でちょうどいい量の簡単おやつもっとないかな~。

もしいいのあるよ!っていう方、教えていただけたら嬉しいです☆


関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment

No title
編集
お手軽で、しかもおいしそうですね。
週末のおやつに作ってみようっと( ..)φメモメモ
先日、我が家では、梨のコンポートを作りました。
そのまま食べてもいいし、アイスに添えたり、ホットケーキにトッピングして
いただきました。
2014年09月18日(Thu) 14:44
コンポート…!
編集
きなこペンネは簡単すぎて、おいしくておすすめです☆

梨のコンポート…なんておいしそうなんでしょう。。。

> そのまま食べてもいいし、アイスに添えたり、ホットケーキにトッピングして

もうヨダレしか出ません…!止まりません…!
調べてみたら別に2~3個からでも作れるんですね。
私も作ってみたいです。

2014年09月18日(Thu) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

