私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお弁当【1歳11カ月】*ほめられステンレスお弁当箱*2種TOPモノ ≫ 今日のお弁当【1歳11カ月】*ほめられステンレスお弁当箱*2種

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお弁当【1歳11カ月】*ほめられステンレスお弁当箱*2種

最近プレイスペースへお弁当を持っていくのが日課になってます。

たまに作ると腰が重いけれど、ほぼ毎日だと朝のリズムに組み込まれますね。もう学校のように、さ、行くわよ~って。笑


▼本日のお弁当

20140918_000.jpg

・かぼちゃの煮物
・小松菜の胡麻和え(残り)
・豚肉玉ねぎの炒め物(残り)
・パプリカきんぴら
・カレーちくわ
・塩おにぎり


今日はわりと内容充実☆ 
残りもののおかげで。笑

炒め物ときんぴらははさみで最後に細かく切って。

カレーちくわは、もっと私たちのお弁当にのってたもので、小麦粉・カレーパウダー・塩少々を水で溶いたものにくぐらせて焼くだけ。これすごくおいしかった♪カレーは風味付け程度。

娘にも好評でした。
ちくわは添加物も入ってるから、頻繁にはムリだけど。


最近使ってるこのお弁当箱(記事→今日のお弁当 1歳10カ月 )、使い始めたのは高校生ですが、その頃からずっとまわりにかわいいとほめられます。

最近はプレイスペースの先生、ママさんたちに「かわいいし、汁もれもしなくていいね!においうつりもないし。」と取り巻く環境で言われることもさらに深みが増しています。笑


今は下段が私、上段が娘という使い方がお気に入りです。やっぱり上段がちょっと娘には大きめだからシリコンカップなどをつかってふんわりと。1人で使うにはけっこうな量が入ります。


▼夫に持たせていた時のお弁当

20090613_0000.jpg

おかずめっちゃ入るから作る人大変かも…笑
小食な人には向かない。(我が家は大食い)




もうひとつ、私のお気に入りでこれもほめられお弁当箱。

ステンレス製好きなのかな…私。
これは働いてた頃に自分で買いました。見た目で。笑

何入れてもおしゃれな(?)感じになって、お昼にハンカチ包みをあけるたび嬉しくなってました☆


▼働いてた頃のお弁当

20091029_0000.jpg

20090921_0000.jpg

深さがあるので、オムライス弁当とかは気をつけないとごはんめちゃくちゃ入ります。大食いの私には嬉しいけど。笑


どちらも最初は見ため重視でしたが、とっても使い勝手がよくてきっとこれからもずっと使っていくんだろうなと思います。
将来娘にも持たせているかもな☆(まだ2歳にもなってないから気がはやい)


ステンレスはもう満足したから、次は曲げわっぱがほしいなぁ~♪♪


▼こちらのお店、説明がとても丁寧。
持ち手をねかせて鍋のように直火にかけられるとか知らなかった…!中皿に具を入れて丼弁当なんかもいいとレビューに。なるほど…!




↓参考にしてます
にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへお弁当、おにぎり
にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへわたしのお気に入り

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment

はじめまして
編集
こちらへは羽仁もとこさんの家計簿で検索してたどりつきました。
来年はチャレンジしたい!と意気込んでいます。
以前の記事、とても参考になりました。ありがとうございました。

お弁当どれも美味しそうですね。
私もステンレスやアルミのお弁当箱が好きです。
お気に入りだと作るのも楽しいですね。
たまに持参する夫のお弁当箱はまげわっぱです!
見た目も大切な気がします。

はみるのさんのていねいな暮らし、これからも更新を楽しみにしています。
2014年09月19日(Fri) 17:37
はじめまして*クレマチスさん
編集
家計簿みなさん検討される時期ですよね。
わかりやすくまとめられた自信はなかったのですが、お役にたてたのであれば本当に嬉しいです!
なかなか細かくて大変ですが、つけた後のすっきり感はやみつきになりますヨ。

お弁当はまだスマートにささっと作ることができませんが、つめた後にながめるのが好きです。笑
なんだか幸せな感じがするんですよね。

曲げわっぱは見た目はもちろん、お米がとてもおいしく食べられるとのことで気になります☆
だんなさまのお弁当箱がわっぱというのがいいですね♪

本当にこういうありがたいコメントが嬉しくて嬉しくて。
こちらこそ何度もお礼を言いたくなります。ありがとうございます!

これからも遊びにきていただけるようなブログを書いていきたいなと思います。
2014年09月20日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

