私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 夫のタオルから異臭!魔女スープのようにかき混ぜて撃退TOP住まいこまごま ≫ 夫のタオルから異臭!魔女スープのようにかき混ぜて撃退

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夫のタオルから異臭!魔女スープのようにかき混ぜて撃退

朝、洗濯物を洗おうとしたらなんかくさっ!

鼻をくんくん探したら、臭い発生源は夫のバスタオルだと判明。
どうやら分厚めのバスタオルを昨日の夜使って、それを洗面所のタオルかけで乾かしただけでまた今朝使ったみたい。

こうなると洗剤で洗おうとも、日光にあてようとも絶対濡れるとしつこくにおってくる。
こんな時は洗濯をする前に前洗いでスッキリさせよう!


まずバケツに残り湯とバスタオルを入れて、酸素系漂白剤を溶かします。



そこへ沸かしたお湯をやかん一杯分足します。

20140922_004.jpg

20140922_000.jpg

そうすると泡がボコボコーっとなるので、無印のモップの棒の部分を使って混ぜたり押したり。(無印のモップはこちらの記事→曜日ごと掃除~水木(トイレ・お風呂ていねい掃除・マット洗濯)

魔女がスープを煮込む感じで。笑


その後しばらく置いたら(20~30分くらい)漂白剤が溶けたお湯ごと洗濯機へ入れて洗濯!!


乾いてにおいチェック。
すっかりとれてる~☆☆


バスタオルなど分厚い、大きいものはお鍋で煮込むこともできないので、我が家はいっつもこんな感じです。ふきんなどはこの酸素系漂泊剤と入れてお鍋で煮たら真っ白に☆

一回においついちゃうと、ホント洗濯してもとれないのでこういういつも決まったやり方があると安心。


特に夫の洗濯物類に。笑




関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment

No title
編集
最近、チラ見しつつ読み逃げ・・・でした^^;

今日、まさに同じよぅなコトを・・
枕カバー・・・&枕にのっけてたタオル
クサイ。。。。。。。。。

酸素系漂白剤どっぷり浸しの刑に処しましたw
ま・・
ウチのバアイは完璧ジジィ臭なんですけどね(苦笑)
またお邪魔させていただきますね~
2014年09月26日(Fri) 21:05
Re: No title
編集
蓮花月光さん、はじめまして☆

うちも黙っていましたが、
確実にオジ臭が原因のひとつです…笑

あれは男の人特有のものなんでしょうか?
何ともいえないですよね(^^;)


2014年09月28日(Sun) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

