私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ カーテンレールの上に飾っているお気に入りたちTOPインテリア ≫ カーテンレールの上に飾っているお気に入りたち

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カーテンレールの上に飾っているお気に入りたち

こんにちは、はみるのです。

今朝はとっても寒かったです。娘は5時起き…。笑

暑がりの夫もさすがに寒い寒いと言ってダウンケープで足元をくるんでいます。(私の使い方を見たな。笑 )


毎日掃除をしていてふと思い立ったので、我が家の数少ないインテリア飾りをご紹介。


これはずーっと不満に感じているんですが、我が家は本当に飾りっけが少ない。
男の人が暮らしていてもムズムズしないインテリアが好きなので、花柄などガーリーなものは置いてないんです。

でも、リビングに子ども関連のおもちゃや絵本を置きだしてから、ちょっと色が入って満足感は前より上がってきましたが。


そんな、我が家の中で「これは飾ってるっていうよなぁ?」ってものが、カーテンレールの上にちらほら。


まずリビングのカーテンレールの上。

20141017_003.jpg

・だいぶ前に夫が誕生日プレゼントとして友人にもらった、ローリングストーンズの写真集(注:夫はその時代の音楽は好きですが、とりわけストーンズが好きなわけではありません 笑。くれた人が大好き。)

・ダイソーのガーデニンググッズの黒うさぎ(下に針金部分がついていたけど、ペンチで切りました)

・サンダルを買った時の箱(いつもはいりませんって断るのに、かわいくて思わず「ください!」と)

20141017_000.jpg

ストーンズの写真集は当時古本屋でバイトしてた夫が自分でラミネートしてました。掃除しやすい。笑

うさぎさんはガムテでパタパタしてあげます。すぐ白くなっちゃう。笑 でもピンクの糸がかわいい~♪


端っこには、友人のモロッコみやげのタッセルと、雑貨屋で買った鐘…?(わからんけど見た目が気に入って)

20141017_001.jpg


お次は寝室。

20141017_002.jpg

夫が大好きなThe WhoのCDボックスと、私が昔友人から誕生日プレゼントにもらった万華鏡キッド。

なんだかかわいくて作ってない…。笑 友人よ、ごめん!
万華鏡キッドなんて、とっても粋なプレゼントだなあと思います。(将来、娘と作ってみようかな♪)

20141016_025.jpg


カーテンレールの上には、板とか全くとりつけていません。
なので、雑にカーテンをあけた時に落ちてくることがあります。笑

それもあって、リビングの飾りはカーテンを開け閉めしない方に飾り変えました。


特に飾ろう!と飾るものや、組み合わせを選んだ記憶はまったくなく、いつどのようにして今の形になったかは本当に不明…。


でも、なんだかなごませてくれるお気に入りの存在です。


↓参考にしています★
にほんブログ村 トラコミュ 賃貸インテリアへ賃貸インテリア

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

