私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ またまた100均でシンクが快適に☆排水口フタを設置しシンクの洗剤ラックを撤去TOPシンクまわり ≫ またまた100均でシンクが快適に☆排水口フタを設置しシンクの洗剤ラックを撤去

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた100均でシンクが快適に☆排水口フタを設置しシンクの洗剤ラックを撤去

こんにちは、はみるのです。

お昼ごはんプラスおやつを食べてすぐ昼寝をしてしまい、若干胸やけしています。(後悔…)


さて、前に書いたキッチンシンクの排水口の記事。(→キッチン排水口ごみ受けの考察~汚れてしまうとなお面倒くさい

その後、ずっとキッチンシンクの排水口はこんな状態になってました↓

20140903_0102.jpg

フタがなくまる見え。

ゴミのたまり具合が見えるのはよかったんですが、不便だと感じる点もありました。

・野菜などを洗っている時に葉先がごみにつかないように気を使う

・スポンジを仮置きした時にゴミの中に流れていって「ぎょー!」ってなる


という、主に2点。


排水口をきれいに保つという点に絞ると問題はなかったんですが、他の作業面でいらぬ気を使う状態…。

すると、光栄にも私の記事を見て排水口のゴミ受けを浅型に変えたという友人が、100均でとてもいいフタをつけたというのです。

写真を送ってもらうと、ドンピシャ理想な感じ!!!

もうすぐにほしくなってしまって、「買っておいてあげようか?」という友人のお言葉に甘えて、さっそく手に入っちゃいました♪

それはこちらのフタ↓

20141031_001.jpg

包装とって設置した後で申し訳ないのですが、100均セリアのもの。

とっても洗いやすい形状で、口部分もひろく水の流れも申し分ありません☆

20141031_002.jpg

排水口のフタの設置できれいになったシンク。

これを機にもっとスッキリさせたくなっちゃいました。

同じく100均で見つけた石けんネット(キッチンの石けん置き場やっと定まった!100均で理想の石けんネット発見☆ )のおかげで、洗剤ラックに石けんを収納する必要がなくなったので、思い切って長年使っていたシンクに渡して使う洗剤ラックを撤去!!

洗剤はシンクわきに普通にひねりなくそのまま置くことにしました。(実際何の不便もなし☆)

20141031_000.jpg

これでシンクを100%広々使えるようになりました~♪

めっちゃ気持ちいい…!

20141031_003.jpg

でも、洗剤ラックは今はもう売っていないベルメゾンで買ったもので、人からも「すごい便利だねコレ!」と何回もほめられたことがあるので、とりあえずは処分せず置いておこうと思います。

もし誰かの役にたつのであれば使ってもらった方が嬉しいし☆


これでシンクまわりの満足度は100点…かな?? イヒ♡


それではまた!


↓よりよい暮らしの知恵、工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

