私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 母さんまでほくほく♪うきうきサンタのクリスマスプレゼントTOPつれづれ ≫ 母さんまでほくほく♪うきうきサンタのクリスマスプレゼント

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母さんまでほくほく♪うきうきサンタのクリスマスプレゼント

ども、はみるのです。

メリークリスマス!
みなさま楽しんでますでしょうか?


また薄暗い部屋の中、「ごそごそごそごそ」という音がしばらくした後、

「おちて!おちて!(起きて)」

と娘にゆり起こされての目覚めでした。


ちゃんと頭の上にあるプレゼントに気付いて、1人で開けようと四苦八苦してた様子。笑


トイザラスのキッチンセット☆

b20141225_004.jpg

ままごとの食材がいくつか入れられて、ちゃんとそれらしい動きができるお鍋やフライパンのサイズ感で選びました。

娘はさっそく大興奮でままごと開始。
収納場所がないので、とりあえずはパソコン下の足置き台をキッチンに見立てて。

b20141225_001.jpg

鍋敷きがいちおうのコンロ的場所。
お鍋とフライパンは全部で3つくらいでよかったんだけど、けっこうたくさん入ってます。笑

調理器具が海外仕様だからか、なじみのないものばかり…。

b20141225_003.jpg

アイスすくうみたいなん?ある。笑
3種類ならこれが選ばれるんだ。文化の違い…。

できたらフライ返し、おたまあたりがすごくほしーい。


花はじきとチェーンリング大活躍です。

b20141225_002.jpg

麺類になったりごはんになったりほんと便利。

関連記事:チェーンリングと花はじきでおままごとがさらに楽しく♪

めっちゃくちゃ嬉しそうに遊ぶ娘を見て大満足。これからじゃんじゃん遊んでおくれよ☆


今でも子どもみたいな感覚で、クリスマスが大好きな夫。

娘の枕元にプレゼントを置きにいく時の夫がもう楽しそうすぎて、思わずこちらまでウキウキがうつった。

「サンタだよ~」って小声で言いながら、大げさに抜き足差し足で。笑
写真や動画におさめたいけど、娘に見つかったらいけないからできないしね。

私の記憶に焼きつけておこう。笑


そんな、うきうきサンタは私のところへも…!

星野源のアルバム2枚!





やほー♪

『昨夜のカレー、明日のパン』を見て星野源にハマってるのバレてたのね!

夫と、サンタから1枚ずつ。

今度こそ来ないかな?と思うけど、今年もやってきました。
付き合い出してからずっとです。


母さんもウキウキです!
ありがとう!


明日はもうスーパーは恐ろしいほどお正月一色になってるだろうなぁ。
大掃除も年賀状もまったくやってない。恐ろしや…。

あと、6日ある!がんばる!


みなさまも元気でお過ごしくださいませ~。


b20141225_000.jpg

↑ケーキ用に買ったのじゃないから苺でかすぎた。。。

関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

