私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ キッチンの吊り棚の収納*ちょこっと手直しで気分よし!TOP吊り棚・コンロまわり ≫ キッチンの吊り棚の収納*ちょこっと手直しで気分よし!

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッチンの吊り棚の収納*ちょこっと手直しで気分よし!

こんばんは、はみるのです。

今日になってやっと大掃除の入り口に足を入れかけました。遅…!


キッチン吊り棚まわりを拭き掃除。

↓前にご紹介しました
キッチン吊り棚の収納術1~ほしいものにすぐ手が届く
キッチン吊り棚の収納術2~洗ったものを乾かしやすく


気に入ってたんですが、今日ふと気付きました。

「頻繁に使わないものけっこうあるかも?」


せっかく、モノをどかしながら拭き掃除するのでついでにちょっと手直しを。


▼まず吊り棚の左側。

20141229_012.jpg

カスタマイズした100均のディッシュスタンドに、重ねザル&バットセットを立てて収納していました。

でも調理中よく使うのはバットのみ。
なので、他はシンク下の収納へ移動させました。

spthumb_20141229_009.jpg

木製のトレーは娘の朝食に使うので2枚だけにして取り出しやすく。

木のカッティングボードはたまにしか使わないけど、お気に入りなのでしまいこまず左側へ移動。

ざるを移動して空いたところへは、調理中よく使う小さめのボウルと、ほぼ毎日使う水筒を。


▼お次は右側。

20141229_013.jpg

ウエスと調味料を混ぜる時に使うモロゾフのプリンカップを前に置いて、ボウルを後ろに段をつけて収納してました。

後ろの100均のミニ棚が平らじゃなく、たまにボウルがすべって落ちたりする。これが、けっこうイラっとする~。

思いきって撤去!
ウエスは別のところへ。

20141229_010.jpg

見晴らしがよくなりました~☆
(しょうゆ瓶も補充 笑)

ウエスは後ろ振り向いたところのカゴへ。

20141229_014.jpg

カゴへ入れていたエプロンは、レジ袋とかを入れているネット袋へ入れちゃいました。(これが最終形でいいのかは保留…笑)


結果、こんなにすっきり~☆

20141229_015.jpg

調理スペースが狭いので、食材などの一時置き場に活躍しそうです。嬉し~。


なんかしっくりこないな?と思ったら、その都度変えていけばいいのね♪

細かな掃除はまだなのに、気分よし!


今年も残りあと2日。
他のところの大掃除も頑張ります~。(できる範囲で)


↓みなさんのアイデア参考になります
トラコミュ
賃貸インテリア




関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

