私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ もう靴の中でクルクル丸まるのを気にしなくていい☆脱げない&浅履きのパンプス用靴下TOP楽天 ≫ もう靴の中でクルクル丸まるのを気にしなくていい☆脱げない&浅履きのパンプス用靴下

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう靴の中でクルクル丸まるのを気にしなくていい☆脱げない&浅履きのパンプス用靴下

こんにちは、はみるのです。

ちゃんとした場所でのお花見もしないまま、かなりまとまった雨降りに突入~。

明日は結婚記念日。
そういや、結婚式も満開の桜をバックにどしゃ降りでしたよ…。


さて、今日は最近買ったヒットアイテムをご紹介です。


先日、めっちゃべっぴんさんな親友に会いまして。
いつものように○ほえ~○と見惚れると同時に、自分のちんちくりんさに危機感…!!

同い年なのになぜにこうも違うの…。


これは楽チンなスニーカーばっか履いてる場合じゃない!足の甲を出していかねば!(?)


と奮起いたしまして、昨年の夏の終わりとともにちょうど、穴があいてきれいさっぱり最後の一足までなくなってしまっていた、パンプス用靴を新調したのであります。


パンプス用の靴下、いったい今まで何足失敗してきたんだろう…



パンプス用の靴下って当たりなものって少なくないですか?

私は昔から何履いてもめっちゃくちゃよく脱げます。

歩いて3歩くらいでぬげるものがほとんど。
「いち にの さーん」…ですよ?笑

3足1000円のだとほぼ脱げるし、ちゃんとした靴下屋さん(←もう名前言っちゃってるけど)のものは脱げないけど浅履きじゃなかったり、布が前のほうだけで紐部分をかかと側にひっかけるタイプだったり。

脱げないだけじゃなくて、見た目も不細工じゃないのがいい~。

いろいろ試しましたが、デザインと機能ともに満足がいくものはなく、あげくのはてには昔懐かしの「ソックタッチ」を使用するようになってました。懐かしいでしょ。笑(←世代です)


本当に脱げない!&浅履き 深めのかかとがポイント?!



楽天のポイントがあったので、レビュー4000件越えの↓こちらにしました

超極浅 かかとすべり止め付き フットカバーソックス


失敗したら嫌なのでとりあえず3足。
ゆうメール便で3日で届きました☆

20150402_003.jpg

20150402_004.jpg


生産時期によってかかとのすべり止めの形状が異なるらいいのですが、届いたのは大きなひとつのシリコンがついてるものでした。(こんなに大きなすべり止めは初めて)

20150402_005.jpg


超浅履きというだけあって、つま先よりかかと部分の方が深さがあります。

20150402_010.jpg


はいてみたらこんな感じ。
ギリギリ指の付け根が隠れるくらい。

20150402_006.jpg

自分がほしかったイメージ通りの浅履き~♪


でも、写真で見てわかるように親指の爪部分が透けてみえるくらい、生地の厚さとしては頼りない感じ。


ブラックとベージュのみ、つま先部分が二重になってるものがあってそちらがほしかったんですが、買い物カゴに入れてポチポチと順を追い入力してるうちに完売になってしまいました~泣  そんなことあるのね。。

靴下の在庫がまったくなかったから今回は仕方なく一重タイプにしたけど、この手の靴下って親指にすぐ穴があくからほしかったなぁ~二重のやつ。。。


どれくらい浅履きなのか?履いてみたとここんな感じ




足の指の付け根ぎりぎりの、かなり浅履きのパンプス。

小指の方がちょこっとチラ見えした程度で、ほとんど見えない!優秀~。
かかと部分は深いので、後姿はちょこっと見えます。私は全然許容範囲。

spthumb_20150402_007.jpg


20150402_008.jpg




さらに浅履き+サイドのカットが深い靴だと…

20150402_009.jpg

さっきより前後ちょろっと見えますね。
見えるとなると変にベージュを選ぶよりかは、ブラックの方がいいかなって。

といってもこのくらいじゃ私は全然気にならないですけど☆


私の足は普段24cm、Lサイズですが、こちらの靴下は23~25cmのMサイズでピッタリでした。


脱げるのを気にしないでいいってこんなに快適なものなの?!



実際に、1日履いて出かけました。
しかもあえてたまに当たりだった脱げにくい靴下でも、なぜか必ず脱げてしまっていたやっかいな靴で。


すると、


本当に脱げなかった~!


微塵も脱げる気配がない!すぐに靴下のことなんか忘れて歩いてました。

いつもならすぐ靴の中でくるくる~って丸まって、それをしょっちゅう立ち止まってはなおしていたのに!

すばらしい~☆
めっちゃ嬉しい…!


ただ難点をあげるとするなら、かかとが深めでがっちりなので長時間履いてるとかかとがちょっと痛くなってくること。


でも、痛くなったらほんの数ミリかかとに当たる部分をずらすだけで、特に問題なく1日過ごせました。


これはもう確実にリピート買い決定です☆
(それでもなお脱げるっていう人がレビューにちらほら。かわいそう…)


次こそは親指2重がほしいなぁ~。
どうせ秋まで使うだろうしと、再入荷メールを登録しておきました。


今回買った一重の靴下、親指がすぐやぶれちゃった!なんてことがあったらまたご報告しますね~。


よーし!大人っぽい恰好するぞーい!(すでに十分な歳ですが 笑)


それではまた☆


↓よりよい暮らしの知恵、工夫

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ

もっと心地いい暮らしがしたい!



関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。