私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 石けんで落ちる日焼け止め*黄味よりな肌の私は断然「白浮き」してほしい派!TOP ≫ 石けんで落ちる日焼け止め*黄味よりな肌の私は断然「白浮き」してほしい派!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

石けんで落ちる日焼け止め*黄味よりな肌の私は断然「白浮き」してほしい派!

こんにちは、はみるのです。

最近ぐずぐず天気が続いてましたが、今日はいいお天気。
開始早々の時間に投票を済ませてきました~。


投票所の小学校は家からすぐ近く。
お出かけにテンションアップしてる娘、投票だけではまっすぐ家に帰ってくれないだろうなぁと思って、公園へ寄ってから帰ろうと思いました。

この時期になると気になってくる紫外線。
しっかり出かける前に、日焼け止めクリームを塗り塗りして行きました。


実は、少し前から石けん生活に片足つっこんでる私です。

メイクもちょっとずつ石けんで落とせるものにシフトチェンジ中。

関連記事:エトヴォスでミネラルファンデデビュー*小さな子がいるママのメイクにピッタリかも!


去年の日焼け止めは使いきったので、今年は石けんで落とせるものをと思いいろいろリサーチしてました。


そしてレビューを見たりして、↓こちらに決定。

20150403_000.jpg


パックスナチュロン UVクリームです。

合成の紫外線吸収剤、合成界面活性剤を使わず石けんで落ちます。

石けんで落ちるというだけでなく、合成界面活性剤を使っていないということも決め手になりました。

今まで気にしたことなかったけど、合成界面活性剤は肌に負担をかけるらしく、老化をまねくとか見てこわくなって…!

20150403_001.jpg


界面活性剤というのものは、泡立ちをよくしたり、伸びをよくしたりいろんな作用があるらしいんです。

それが入ってないということで私が今まで使っていた合成界面活性剤入りのものに比べて、やっぱり伸びは悪く感じます。

なので、急いで塗るとバッチリ白浮き!笑


でも、私はどっちかといえば白浮き大歓迎なんです。笑


え?って感じですよね。
まぁさすがに、バカ殿なみだったら困りますが。。。


でも、白浮きしがちなものでも少量をていねいに塗りひろげれば、もとから色白できれいな肌に見えませんか?(モノによるのかもしれませんが)

もともと私は黄味が強い肌なんですが、それが自然にやわらいで透明感が出ます。

手の甲とか特に自然光の下でめっちゃくちゃ肌がきれいに見える!(すみません、うまく写真撮れないので画像なしです)


ポイントはしっかり保湿した後に塗るということですね。

私は手の甲とか首筋など、しっかり保湿してからていねいに日焼け止めを塗ってます。
急いでパパパっと塗ったらアウトですよ。きっと首のうしろらへん白く残ります。笑


少し手間がかかるけれど、肌がきれいに見えるようになるから嬉しい☆
なんならレビューでまったく白浮きしないと書いてあると敬遠してしまうくらいです。笑

透明ジェルタイプなんか全然だめ。笑
肌のあらも隠してくれないし、黄味肌やうっかり日焼けなんかもそのままの状態なんて!


質のいい(?)白浮きする日焼け止めは、夏の終わりまでいろんな意味で色白透明肌をキープ☆

肌にいい白浮きなら大歓迎♪
石けんで落とせるし、一日中つけても肌疲れした感じもしないし安心感があります。


SPF15、PA++とちょっと低めだけど日常使いには十分かなと。
塗り直しがきかないような長時間のお出かけはたまにしかないので、その時にはちょっとお安めのこちら↓を一緒に用意しました。



こちらは合成界面活性剤は使われているのですが、紫外線吸収剤不使用なのでよしとしました。(ノンケミカルで数値が高いものはお値段が…泣)


こちらも多少は白浮きすることを期待して…。(変な人 笑)


今年はこの2種類で紫外線との戦いスタート。
もし使用感が悪かった時は、また別のを試すことにしようと思います。


それではまた~♪


20150403_002.jpg


関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。