私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の下着チラ見え対策~貧相な胸元とブラの肩ひも編TOPモノ ≫ 夏の下着チラ見え対策~貧相な胸元とブラの肩ひも編

スポンサーサイト



■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の下着チラ見え対策~貧相な胸元とブラの肩ひも編

こんにちは、はみるのです。

楽天スーパーセールやってますねぇ。
でも私は今回不参加です。。。さみしい。

ポイント加算にひかれますが、ちゃんとお金に余裕がある時期に通常ポイントでも買いたいなと思います。


さて、今日は夏の下着チラ見え対策にテーマをしぼって☆


薄着になるにつれ困る2大チラ見え



インナーがババシャツからタンクトップへと変わると毎度困るのが下着のチラ見え。

「胸元」と「ブラの肩ひも」がお困り上位を占めるんじゃないでしょうか。(へそ出しとか今はあんまりないしね 笑)


私の場合、「谷間」ではなくあくまで「胸元」です。

えぇ、貧相なのですよ。(くすん)


なので、谷間が見えて刺激的!とかそんな次元でもないんです。
下着によってはカップが浮いて胸自体が見えてしまうんじゃないか?!という恐怖…!

ホント下半身に比べ上半身にボリュームが皆無なので。。。(なのに二の腕はあるんだな)



あとは、「ブラの肩ひも」。

何年か前までインナーと下着の色は断然「」派だったので、肩ひもが見えてもさほど気になりませんでした。(黒のタンクトップに黒のブラひもという感じ)

でも、女子の下着の色で「黒」というのは、運気的にいまいちというじゃないですか!

それなので、久々女子気分も上げるべく、華やかな色の下着もちらほら導入したのであります。


そうするとやっぱりピンクやグリーンだと、少し肩ひもがチラリしただけで「めっちゃ見えてる!」感が出てしまいます。

いくら全身コーデが納得いくものでも、そのチラリで台無し!


それを解消するために今年からはこんな方法で対策をとりだしまし☆


貧相な胸元はカップ付きチューブトップより、ブラ+ブラカバーで隠す!



私が出会えてないだけかもしれないんですが、タンクトップって胸元がぴったりくるものって少なくないですか?

かといって、あまり首元つまりすぎているのは好きじゃないんです。鎖骨は見えていてほしい。(私の貴重な着やせポイント)


ユニクロのブラトップも数枚持ってるんですが、貧相な胸がさらにぺたんこに見えるんですよねぇ。テンション下がる!
もしかしたら、今のはもっと改良されてよくなってるのかもしれないですけど。(CMで美胸って言ってますもんね)

でも数枚持ってるから買い足すのもちょっとなあと。


なんで、ずっとチューブトップタイプで胸元をカバーできるものを探していました。


去年、ユニクロのチューブトップ(肩ひもつき)をグレーと黒だけ買って、それも胸元はバッチリ隠せました。


しかし、夏はやっぱり暑すぎる!!
ブラ+チューブトップ+タンクトップだと、お腹と背中が暑すぎ~!!!

コーデ的にタンクトップはいろんな色を持ってきたいけど、ユニクロのチューブトップは白と黒のみ。バリエーションが少ないので、どうしても手持ちのタンクトップを着回したいんだよなぁ~。


でも今年は見つけました!
胸元だけカバーしてくれるチューブトップ!

↓これです



カップつきチューブトップだけだと、ずれた時の保険がない…!笑 (こわ~!)

だからカップなしで、あくまでブラカバー☆

私は黒を1枚だけポチしました。
封筒でお手紙のようなボリュームで届いたお品は、ちょっと頼りない感じ。。。笑


でも、実際つけてみるといい具合に薄くて、伸縮性もあり。
夏にタンクトップの下に着けても、暑くないのがいいという希望はバッチリ満たしていました☆

ただ、どうしても動いてるとずれてきます。
一気にずれる感じではないので、ちょくちょく直しておくと大丈夫。

これで胸元カパカパなタンクトップも、安心して着られます~☆

洗い替えにもう一枚ほしいな♪


プラひも隠し専門のアイテムは、ひっそりと手芸屋さんの片隅に…



次に困るのが、ブラひものチラ見え。

先ほども書きましたが、首回りつまった服は顔の大きさが余計に強調されるので苦手です。


でも開いた服を選ぶと、どうしても胸元だけでなく、襟ぐり全体が開いてるのでブラひもも見えすくなります。

なんとかならんかな~と思っていると、昔まだ高校生くらいの時に母からお下がりでもらったタンクトップの肩部分に、スナップボタンつきのテープがついていたのを思い出しました。

それはもともとそういうものがついてるタンクトップだったんですが、

「ってことは手芸屋さんにあったりするんかな?」

と思い、すぐに近所のイオンモールの大きな手芸屋に行って聞いてみました。


すると、ありましたよ!

↓(楽天にて)


商品名も初めて知りました。笑
こんなものがひっそりと存在していたのですね…。


さっそく一つだけ購入。

最近買ったけど、めちゃくちゃ襟ぐりがあいていて困っていたGAPのカットソーにとりつけました。

(洗濯して干した時の写真ですみません…笑)

20150531_001.jpg

こんな風に肩のところの内側に縫い付けるだけ。


バッチリ、ブラの肩ひもを固定できるようになりました~!パチパチ


あれもこれもつけるのは面倒くさいので、「これ!」」ってやつだけ選んで取り付けたいですが、あと2~3着はついてると便利かな?

みなさんも良かったらお近くの手芸屋さんを探してみてください。


「縁の下の力持ち」的アイテムで、今までよりさらにウキウキおしゃれが楽しめると思いますよ~♪


それではまた!


↓おしゃれなママさんがいっぱい
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

トラコミュ
いつまでもオシャレでかわいいMAMA






関連記事


■他の記事もどうぞ(まれに広告が入ることがあります)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

