私だって ていねいに暮らしたい!

かくれ面倒くさがりな主婦の日常、家事、育児


お知らせ
●ブログ移転のお知らせ●

突然ですが、

「私だってていねいに暮らしたい!」
引っ越しすることになりました☆

新しいURLは
http://hamiruno.comです。

これからはそちらに記事を更新していきます。(2015年7月中に完全引っ越し予定)
お手数ですがブックマークなどしてくださっている方は、登録の変更をお願いします!
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアアレンジ・ネイル
CATEGORY ≫ ヘアアレンジ・ネイル
≪ 前ページ       






スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものひとつくくりを無造作風に*ボブアレンジ

こんにちは、はみるのです。

眠くて眠くて仕方ないですが、相変わらず夫と娘の寝息を聞きながらパソコンに向かってしまっています。。。(夫、連休)


今日はちょこっとお買いものに出かける予定なので(ウィンドウの…)、めずらしく編み込んでくくるだけじゃなくピンで無造作風に?してみました。

自分としては全然気分変わるのに、写真で見るといつもと同じような…笑

ボブじゃなくロングだったらもっとかわいいだろうなっていうアレンジ。

20141023_002.jpg

髪の毛の下半分はいつもより高めにちょっとくくって、上半分の髪をランダムにとってねじってはゴムを隠すようにピン留め。

上行ったりした行ったり巻き付けたり。
その後にところどころつまんでバランスを見ながら引き出しました。

ちょっと引き出しすぎてボサっとしちゃったけど。笑

20141023_001.jpg

娘を抱っこしたら頭つかまれてすぐぐちゃっとなりそうだけど…。


ではそろそろ2人を起こして出かける準備します☆

それではまたっ!

トラコミュ
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*

↑人のアレンジ見るのって楽しい♪





くせ毛な私の必需品*1日のはじまりに必ずお世話になります

今朝、火花を散らしてヘアアイロンがお亡くなりになりました…。

バチバチって音がしてめっちゃこわかった~。
洗面所の床が3ミリくらい焦げたけど、それくらいで済んでよかった…。


このこわれたアイロンというのは、髪を巻くために使っていたもの。
使うのはたまにだったけど、ないとなるとちょっと残念。たまに巻きたい時あるしね。


でももう一つ使っているアイロン、こっちがこわれなくて本当によかった!!

こわれるとほんとーーーに困る私の必需品。


毎朝の日課、くせ毛な前髪をストレートアイロンで真っすぐに



20140921_000.jpg

朝起きてくくっただけの髪の毛、こんな感じ。
(照明で赤く見えてるのもありますが、前にせっかく黒くした髪、やっぱり一度では若干茶色に戻っちゃいました→記事やっぱり女ウケに戻っちゃう 髪色を黒にしました☆

前髪の根元に生えグセがあるので若干浮き上がってます。(長年付き合ってるにっくき生えグセ…!)

20140921_002.jpg

特になおしたいのは前髪、トップの根元、前髪からつながったサイドの部分。

いくら私が無造作ヘアアレンジが好きでもそこまでチリチリゆらゆらしてると、全部がただのボサボサに見えちゃう…。笑

そこで使うのがこちらのヘアアイロン。


ストレート&カール2WAY ミニアイロン SC-190



20140919_000.jpg

高校の頃から通ってる美容院で買いました。(私のくせ毛事情を熟知している)

年季が入ってピンクのコーティングがはげはげですが…笑

私が前に使ってたストレートアイロンはプレート部分が大きくて分厚くて、一気にストレートにできるのはいいけど肝心の根元までアイロンが入らなかったんです。

でもこれは本当にコンパクトなヘッドなので前髪やトップの根元までしっかりあてることができて、私のニーズを満たしてくれる☆

20140921_001.jpg

こんなにツルっとなりました。


このアイロンのいいところ。

冷めるのを待たずに熱々のまま片付けられる!!

これ私はすごく嬉しい。
置いておくと忘れちゃって、後で見て「あぁ…」ってなるんですよね。笑

本体につながってるコードにポッチがついていて、これをはめるとアイロン部分がぴったり閉じます。

20140920_003.jpg

20140919_002.jpg

ポーチも内側がちゃんとコーティングされているのですぐになおすことができます☆

20140919_003.jpg

20140919_004.jpg

サイズは折りたたみ傘や、ペンケースくらい。

とってもコンパクトなので、旅行の時なんかも気軽に持っていけました♪

20140919_005.jpg

小さいけどでっかい働きしてくれるかわいいやつです。
火花散らないように、大事に使いたいと思います。笑



↓2015/5/20現在 残念ながら楽天でもamazonでも完売のようです…泣



★楽天でストレートミニアイロンを見てみる★


↓同じ悩みを持つみなさんの情報がいっぱい
にほんブログ村 トラコミュ くせ毛・髪のヘアケア方法へ
くせ毛・髪のヘアケア方法




